千代染生成大戦

『俺の屍を越えてゆけ』初見プレイ記

1019年4月 だるまリベンジ

【前回の記事】1019年3月 2代目当主、就任 - 千代染生成大戦

*  *  *

4月になりました。だんだん暖かくなってるんでしょうね~。

お焔をお持ち帰り

先月は東雲くん・柚葉ちゃんが、術の巻物を持って帰ってくれました。

 

さて、月頭の報告。

竜胆様が行った、露草様の訓練の成果をご報告いたします

露草の訓練結果(1回目)

うむ、心水と体水・風の伸びがなかなかです。頑張ってくれました! お父さんに甘えたりとかもできたのかなぁ。

お喜び下さい! 商業部門への、千代染家の投資が実を結びました

各店とも、品揃えが増えてまーす!

実はちょこちょこ投資もしてました。常盤の秘薬とか、引波の御守りとか、何かとお世話になってますからね。早くレベルを上げていきたい。

そういえば……あそこの店主さん、店を建て直せたって喜んでたっけ

京の人達の役に立ててるなら、それは嬉しいな

投資は戦力増強が目的ですが、竜胆くんは街の復興に貢献して、人々の助けになれることを喜んでそうです。心水高めだし。

 

……と、報告はこんなところ。今月の方針を決めます。どうしようね?

柚葉以下を次世代とするなら、俺もそろそろ交神すべきでしょうか

そうだなぁ……確かに、東雲が交神へ行ってる間、露草の訓練をつけられるし

来月、露草ちゃんは討伐に出られます。できるだけ早めに出陣して、経験を積んでもらいたいところ。

あのォ……横からスミマセン。ひとつ ご報告が

帝から、市中にお触れが出たようです。今月は「九重楼討伐強化月間」なンですって!

えっ

ちょ、帝……その討伐強化月間 来月にしてもらえませんか!?

今月討伐に出ちゃったら 露ちゃん自習になるし、東雲の交神も考えると初陣が後ろに倒れるんですけど!?!? うわーんタイミング悪いよぉ……;;;

とはいえ……、

うーん……軍資金が不足しているのは事実だしなぁ

投資に道具、装備……まだまだお金が足りない当家。正直、稼ぐチャンスがあるなら逃すのは惜しい。と、いうことで。

出撃メンバー、竜胆・東雲・柚葉

竜胆・東雲・柚葉の3名で九重楼討伐に向かいます

報奨金って、たくさん敵を倒した方が沢山貰えたような気がしまして。なら戦える子はフルメンバーで出た方がいいよね~というのと。

今なら達磨おじさんにリベンジできるんじゃね? というのがありまして。

 

九重楼での敗北

↑何度も貼ってしまう1018年6月のアレ。それだけ当家にとって大きい出来事でしたこれは……。

当時は回復術一切覚えていなかったし、そのときより強くなってるはずなので……負けるってことはない。きっと。

ごめんね露草。今月は自習をお願いできるかな?

……私がいい子にしてたら、父さま達、早く帰ってくる?

……うん、必ず。約束するよ

えへへ……絶対だからね!

イツ花さんにも露草ちゃんのことをよ~くお願いして、出陣します。

 

九重楼へ

いざ九重楼へ出陣~! とその前に、黄川人くんが出てきました。

よッ、久しぶり! 鬼退治のほうはどう?

言うほど久しぶりという感じもない気がする。まあ先月ぶりってことか。

まッ、気長にいこうよ! 人生は長い……

あッ、ごめん……そういうつもりじゃ なかったんだ……
じゃ、またね

やめろよぉ!!!!

こちとら先々月、生成様が亡くなったばっかりなんだぞ!?!? こんなん皆の表情 強張るって!!

…………

行こうか。少しでも奥へ進まないとね

現時点で、一族達から黄川人くんへは友好的なイメージでいます。特に竜胆くんは、傷つきはしても何も言わなさそう。

 

赤い火はない

とっつげきー! 赤い火はないです!

七転斎八起さんの元まで、道中の鬼を倒しながら走ります。

東雲の「生成(竜胆)に武人」

兄上に武人を!

相変わらず竜胆くんに武人を向けてくれる東雲くん。すると直後の戦闘で、

柚葉の「生成(竜胆)に武人」

お父さまに武人、ですね!

柚葉ちゃんが竜胆くんへの武人を進言してくれました。先月2人で出陣したし、東雲くんの影響受けたのかな? 叔父姪コンビの仲が良さそうで微笑ましいです。

 

道中は特に何事もなく順調に進んでいき……

七転斎八起と再戦

達磨おじさんと再会します。

(回復の術だって覚えた。攻撃に打たれ強くなった感覚もある)

(大丈夫。僕一人で戦うわけじゃないんだ)

行って参ります、母上

レッツ、リベンジマッチ。勝つぞ!

達磨おじさん→東雲へダメージ「37」

初手から達磨おじさんの攻撃が 東雲に飛んできました。見辛いですが『37』ダメージ。痛くない! 勝てる勝てる!

竜胆から東雲へ武人

今回は属性武器持ちで、道中の敵に300代のダメージを出せる東雲くんに攻撃を任せます。武人だぁ!

東雲の与ダメージ「75」

1武人でこんな感じ。バフ積んでいけば勝てる手応えはある!

柚葉→東雲へ武人

柚葉ちゃんも武人して~!

達磨おじさんの攻撃を受けつつ、こちらの2撃目。

東雲の与ダメージ「108」

ソイヤッ  いいね!

柚葉の「東雲に武人」

あ、柚葉ちゃんが武人進言してくれてる! ありがたや。採用します。

東雲の与ダメージ「150」

3撃目~! いっけるいける!

受けたダメージが蓄積してきたら、柚葉ちゃんに回復をお願いしてます。

達磨おじさんの回復

あ、ちょっと! お雫やめて!! 「145」とか回復されてます。

東雲の与ダメージ「239」

ならば、上回る一撃を与えるまで!

ダメージ200代に乗った! 押せ押せー!

達磨おじさんの回復その2

また回復されちゃいました。回復値150ぐらい。でも大丈夫!

東雲の与ダメージ「253」

一気に押し通して、

達磨おじさん撃破!

……勝った

見事勝利! 達磨おじさんへのリベンジマッチ成功です。やったああぁぁ!!

帰ったら生成様お母さんの墓前に報告ですかね……

 

炎は3つ残ってる

まだ炎は残っています。このまま様子見を兼ねて、九重楼の中へと入っていきます。

中では鉄熊大将が闊歩していました。

倒すにはなかなか手数が かかる……とはいえ、倒せなくはないです。大将に逃げられることも多いですが。

くららが止まった!

『くらら』だ! 欲しいです! それ覚えると 道中の敵が止まるって聞いた!

竜胆を起点に風車の併せ

風車の併せで確実に一掃します。逃がさんぞぉ。

くらら、持ち逃げされる

天邪鬼Bーーーーーーー!!! くらら 持ってかれちゃいました……悲し……。

とりあえず倒せはしました。シクシク……

(……あれ?)

(そういえば……今月はまだ、指輪の力を使ってないような)

そうじゃん!!! すっかり頭から抜けてました。使えばワンチャンありましたよね。ぐぬぅ……!

 

慎重に上って、戦闘を重ねて……

1019年4月終了

炎が尽きて時間となります。

今月はここで切り上げて、屋敷に戻ろう

露草に、早く戻るって約束してるしね

術の巻物などは手に入りませんでしたが、七天斎八起さんを倒すことができました。大戦果です! 帰りますよ。

 

生成様、お帰りなさいませ!

あ! お帰りなさい!

ただいま帰りました、イツ花さん

露草、いい子にしてたかい?

もちろんよ!
それに、イツ花さんから街のお話をたくさん聞いたの

父さま達にも、早く聞いてもらいたいわ

留守番中のこと。討伐でのこと。あんなことがあった、こんなことがあった を、沢山お喋りして欲しいですね。

ちなみに、討伐強化月間の報奨金、おいくら程頂けたのかは記録を残していませんでした……でも、それなりに沢山、貰えているはず!!

 

 

次→1019年5月

前→1019年3月