千代染生成大戦

『俺の屍を越えてゆけ』初見プレイ記

1019年1月 年明けと交神

【前回の記事】1018年12月 お子来訪と兄弟出陣 - 千代染生成大戦

*  *  *

年が明けて1月になります。まずは先月の報告から。

 

新しい術の巻物を2本入手できました。「火連花」と「火車」。

それから、

生成様が行った 柚葉様の訓練の成果を ご報告いたします

さて、柚葉ちゃんの訓練成果はどうかな?

柚葉ちゃんの訓練成果

ふんふん、しっかり訓練つけてくれてますね。

心の伸び方的に、優しくて、伸びやかで、真面目かつ真剣に、訓練に取組めたのではないでしょうか。

おばあ様との訓練、なんだか楽しかったです

私も楽しかったよ!

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり……

訓練を「楽しく」したって、いいよね

基礎体力づくりに「外で遊ぶ」ことを取り入れてそうな生成様。

 

 

では今月の方針。

どうしよっかなぁ……と、色々考えたのですが、竜胆くんに2度目の交神へ行ってもらいます。

生成様が今月でいなくなることはないですし、来月から柚葉ちゃんも実戦部隊に入ります。家族4人で出陣しているところ、見たいなぁという思いもあり。

 

生成様 1才5ヵ月

生成様もすでに1才5ヵ月。そろそろ健康度が不安な時期になってきましたが……今月は健康度100を保ってくれています。

まだまだ元気だよ!

そう言ってくれているような気がしますね……。

 

柚葉の訓練担当:生成

先月から引続き、生成様に柚葉ちゃんの訓練をお願いします。

今月は東雲くんもお家で一緒ですし、お祖母ちゃん・叔父さんに色んなこと教えてもらってね。

 

ではいざ交神! ……の前に、何はともあれやることがあります。

新年になったし、皆で幻灯撮りに行こ~!

家族全員で写真撮影をします。某一族さんの影響ですが、当家は毎年1月に幻灯を撮ることにいたしましょうか。

はい! サルの、おし~りィ!

1019年1月 幻灯

パシャリ!!

現在の千代染家の面々。今月 竜胆くんが交神をすれば、もう一人家族が増えることになりますね。

 

 

では改めて、竜胆くんの交神。

お相手、どうしようかな~……と、考えてはいたのですが、前回と同じく水母ノくらら様にお願いします。

一人一柱で固定している……というわけではないのですが、生成様も中竜様と2回交神してるし、竜胆の性格も考えるとやっぱりくらら様かなぁと。

竜胆くんとくらら様

いや~やっぱりお似合いです!

竜胆の第2子

どんな子が来てくれるか、楽しみですね!

 

 

 

* * * * *

 

 

 

…………んん~?

(なんだろう、体に違和感があるような……)

(…………短命の呪いって、いつまで生きられるんだっけ)

生成 健康度低下

もしかして……もうすぐだったりするのかな?

来月、生成様のラスト出陣です。

 

 

次→1019年2月

前→1018年12月