千代染生成大戦

『俺の屍を越えてゆけ』初見プレイ記

1018年10月 パラメータまとめと交神

【前回の記事】1018年9月 鳥居千万宮 - 千代染生成大戦

*  *  *

お久々な気がしますね。しっかりと記事を書きたいと思いつつ、やっぱり更新したいという気持ちが勝りましたので、今回は省エネ更新で行きますよ!

 

千代染家も10月を迎えました。秋も深まってきましたね。

まずは今まであまりパラメータの振り返り等をやってこなかったので、この機会に見てみましょうか。皆どうなってるかな?

写真がないのでエクセルで作った表を使います。心パラメータを中心に見ていきますよ~!

 

 

生成 18年10月パラメータ

まずはハイパー無邪気当主こと生成様。心は意外と土が一番高いんですね。次点は風→火の順で、少し離れて水。単純明快に振舞ってはいますが、意外と根は堅実なのかもしれません。

技は水が一番高く、体はやっぱり風ですね。前回触れたとおり、生成様の体素質バーは土が最も高いのですが、実数値で一番伸びているのは風です。案外器用さんなのかも。

 

1018年10月 竜胆パラメータ

次は竜胆。心水がちょっと抜けて高いのが非常に彼らしいです。後ろに下がろうとするのも、単に臆病なわけではなく後ろに下がって周囲を見ようとしてくれているんじゃないかな。前に立ち、前を見ている生成様をフォローするような動き方をしてくれいる気がする。どちらかというと無意識的に、だろうけど。

敗走事件を経ても忠心が下がらなかったことからも、懐の広さを感じますね。(あれ本っ当にこわかった……)雰囲気が柔らかくて穏やかな子、という印象です。

 

1018年10月 東雲パラメータ

先月初陣を飾った東雲です。現時点で齢3ヵ月ですから、まだまだこれからですね!

心は土が一番高く次点で水が来てますが、控えめかというとそういった印象はありません。どちらかというと自分の実力・立ち位置を正確に把握し、何ができるかを考えた上で積極的に進言をしてくれているという印象です。前に出る進言が多いので肝は据わってるように感じますね。

 東雲はどんな子なのかなぁ。今後が楽しみです!

 

 

さて、今月は何の仕事からお始めになりますか?

ということで、10月、どうしようね。漠然と迷宮探索に行ってみてもいいけど、もう少し人員が欲しい気もしてて……。

 で、ですね、色々考えた結果、今月は竜胆の交神を行います

 

【▼ここからプレイヤーが考えた『色々』の内容。箇条書きです】

●早く朱点を倒したい→より強い遺伝子を早く一族に取り入れたい

●10点神様とはいえ神様の遺伝子持ってる竜胆・東雲の方がいい素質持ってるよね?

●だったら本格的に家系分けてくのは竜胆と東雲からの方がいいかなぁ。何流にするかはまだ未定。

●それにしても、これを一族に落とし込むとしたら、生成様か竜胆のどちらかは「自分達では朱点に勝てない」って見切り付けてそうだよね? 東雲はまだ小さいからなんとも。

●敗走したからなぁ……自分達じゃ届かないって、思っちゃうよなぁ。だからこそ、「今何をすべきか」を考えようとすると思うんだ。

 

それで、お相手の神様は? もう決めてるの?

それはその……まだ、これからで……

 竜胆ですが、交神相手について特に希望がなかったのですよね。交神のノウハウについてはプレイヤーもよくわかっていないので、素質と奉納点を見ながら決めていこうね。

 

 

 

というわけで、竜胆の交神のお相手様はこちら。

 

竜胆_交神

 

はい。水母ノくらら様にお願いをします!

本当はもう少し奉納点を奮発した方が良かったのかな……とも思ったのですが、今後の交神回数も考えの選択です。

 

「はい、承りました」

 

と、くらら様より。竜胆は少し気の弱いところがありつつも、しっかり者のお兄ちゃんなイメージ。くらら様は天然だと小耳に挟みましたので、相性はなかなか良いのではないでしょうか!?

 

竜胆交神_素質画面

 

(今回から顔グラはナイショにします。来訪までのお楽しみということで!)

 さて、どんな子が来るか楽しみですね!

 

 

 

次→1018年11月

前→1018年9月