千代染生成大戦

『俺の屍を越えてゆけ』初見プレイ記

1018年4月 初出陣~相翼院~

【前回の記事】????年?月 千代染一族 始動 - 千代染生成大戦

*  *  *

初めまして、生成様!

今日から身の回りのお世話をさせて頂く”イツ花”です。

よろしくお願いしまーす!

お屋敷に着くとイツ花さんがお出迎えしてくれました。

こちらこそ、お世話になりまーす! よろしくね、イツ花さん!

ほら、竜胆も。初めましてのご挨拶!

あ……は、はいっ!

えっと……千代染 竜胆、です。その……よろしくお願いしますね、イツ花さん

はい! 竜胆様、よろしくお願いしますね!

 

という感じで顔合わせ。生成様とイツ花さんは気が合いそう。二人で「バーンとォ!!」って一緒に言ってそうだな~。

竜胆くんは心水のバーが高く他が控えめなので、ちょっと大人しめかも?

 

 

というわけで1018年4月。まだまだ右も左もわかりません。

イツ花さん曰く「今は戦って戦って、とにかく力をつけるしかない」とのこと。まあ実際そうだよね。

 

では早速、いざ出陣!……の前にィ、

 

「いろは」を教わる

 

一族運営のいろはを、イツ花先生に教えてもらいます。「あなたは当主です!」って言われても、正直なにすればいいか、わかんないもんね。

色んな情報に目を通しまして……うん、よくわからんけどわかった!!

とりあえず、 

 

1018年 生成/竜胆

今月はこの二人で、

1018年 相翼院

ここ、相翼院に行きます。

狙うは槍の指南……なんですけど、レアアイテムでしょうから赤い火がないとなかなか取れないんだろうなぁ。取れたらラッキーぐらいで、気楽に行きましょう。

れっつらご~。

 

そんなわけで、相翼院の内部をどんどこ進んでいきます。

実はプレイヤー、当時はブログでプレイ記を付けることを全く想定していなかったので、写真の数が非常に少ないのです。しかもPS3アーカイブスってスクショ機能がないんですよね。そのため、携帯のカメラでテレビの画面を直撮りしています。

なので、しばらくは写真の少ない、見づらい記事になっているかもしれません……少しでも読みやすいように工夫はしていきますが、何卒よろしくおねがいします(汗

熱狂の赤い火はなし。河童さん達をばっさばっさ斬りながら戦勝点を積んでいきます。

 

生成 初レベルアップ

竜胆 初レベルアップ

二人の初レベルアップ記念。生成様に比べると、竜胆が少し控えめかな?
竜胆は攻撃の進言をくれるとき『後列から攻撃』をずーっと出しているので、あまり前に出たがらない慎重派なのかな~という印象。

生成様は敵よりも動き出しが早く、先制攻撃で敵を斬り倒してくれます。心は意外と火・土が伸びてますね。実は堅実な直情派なのかな。それでもプレイヤーは元気&無邪気な印象がなかなか拭えず。

 

んで、ゆるゆる~っと進んでいたらね。

 

槍の指南げっと

なんかいいもの手に入れた気がする~!

 出ちゃいましたよ槍の指南。

初月だよ!? 初陣だよ!? こんな簡単に手に入るものなの!!?

わっはーい嬉しい! 次にやって来るお子を、弓使いにしようか槍使いにしようか迷っちゃいますね!

 

この月、槍の指南の他に術書も手に入れてました。蛇麻呂だったかな?(メモが曖昧)

赤い火無しでも取れちゃうときは取れちゃうんですね……生成様、実はものすごいラッキーガールなのでは?

 

時間となり帰還。指南書と術書を持ってお家に帰りました。

 

生成様、お疲れ様でした!

 たっだいま~! ということで、親子初陣は大成功でした。来月はなにしようねぇ。

 

 

 

次→1018年5月

前→始動