千代染生成大戦

『俺の屍を越えてゆけ』初見プレイ記

1018年5月 二度目の交神

【前回の記事】1018年4月 初出陣~相翼院~ - 千代染生成大戦

*  *  *

生成様、おはようございまーす!

おっはよ~!

5月になりました。先月は槍の指南書を手に入れてホクホクだった千代染家。さて、今月は何しましょうね?

 

(うーん、討伐がてら外の様子を見るのもいいけど……)

(先月の出撃で奉納点も溜まったし……戦力的に考えても、もう少し人数がほしいかな)

(何より、また交神に行けば、中竜様にも会えるしね!)

 

ということで、今月は戦力補強のためにも交神に行きます。お相手は初回に引き続き鹿島中竜様。単純な戦力補強を考えれば、奉納点を振るって別の神様と交神するべきなのでしょうけど……

千代染家において初めて交神した神様は、交神した後の4ヵ月も共に過ごしていると想定しています。そのため、生成様にとって中竜様は旦那様であり父代わりになっていたのではないかなと。(ってこれ前にも書いたな…)

優しそうな神様ですし、生成様も中竜様にものすごく懐いてたんじゃないかな。

 

イツ花さん、今月は交神でお願いします

ほら、竜胆も支度して! 一緒にお父さんに会いに行こうよ!

父上に……また、お会いできるんですか?

うん!

先月頑張ったし……この一ヵ月ぐらいは、また3人でゆっくり過ごそうよ

ね、イツ花さん! 早速準備を……

えっと、そのことなんですけどォ……

 

 そう。プレイ中は気に留めなかったのですが、生成様が交神に行ってる間、竜胆は一人でお留守番になるんですよね。イツ花さんはいるけど。

 来て一ヵ月そこそこのお家で、親と離れて一人ぼっちで留守番というのは、本音を言えば寂しいし不安なんじゃないかなぁ……。竜胆は現在、齢5ヵ月。短命の呪いで成長が早いとはいえ、まだ5ヵ月なんです。

そして生成様。うん、普通に竜胆も連れて行こうとするよね。一緒にいたいもんね。

でもねぇ……できないんですよね……。

 

【1018年5月 交神前】(YouTube)

 

イツ花さん……私がいない間、竜胆のこといっぱい構ってあげてね

一人ぼっちでいると、寂しいと思うから……

もっちろんです!

このイツ花にバーンとォ! お任せください

うん! よろしくお願いします

 イツ花さん、竜胆くんのことよろしくね。

生成様は二度目の交神。予定通り中竜様にお願いしました。中竜様からは、

 「元気な子が生まれますよう」

 とのお言葉が。意外と敬語キャラだったんですね中竜様……!

 

生成第二子

新しいお子は弓使いと槍使い、どちらになるんでしょうね~

どんな子が来るか楽しみです!

 

 

 

 

次→1018年6月

前→1018年4月